一日に食べていい〇〇の量!

スナック菓子を沢山食べた次の日、

うどん、ラーメンを食べた次の日

足が浮腫みでパンパン!スキニーが

履けないなんてことありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは脚やせをする上で塩分が

重要であるのはご存知だとは

思いますが、一体どのくらいの量が

目安か知っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人の一日の塩分の摂取量は

 

 

 

 

       男性7.5g

       女性6.5g

 

 

 

 

 

 

厚生労働省で定められています。

ここで!だいたいどのくらいの量

かと言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン1杯5.5g

うどん1杯6.6g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です!お気づきですか!うどん1杯で

一日の塩分摂取量が取れちゃうんです😱

丼物も4g〜のものが多く、麺類、

丼類には特に気をつけましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いますぐできること!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からの食べ物を管理していく上で、

少し献立を自分で立てましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夜ご飯をうどん、ラーメンに

しようとしていた人は

サラダとスープとチキンに変えるなど、

少しづつの工夫の積み重ねです!

頑張ろう!脚やせ!